コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。



-
<< コンクリートブロック塀の転倒防止 | コンクリート ブロック | コンクリートブロック塀にかかわる用語(地盤・地業・基礎とは) >>

いろいろなコンクリートブロック

今回は、すこしコンクリートブロックとは違いますが、いろいろなブロックについて紹介したいと思います。
コンクリートブロックといえば当然コンクリート(正確にはモルタルですが)でできていますが世の中には発泡スチロールでできたコンクリートブロック(発泡ブロック??)があります。
発泡スチロールですので当然、強度的にはかなり劣りますが、その分軽くて持ち運びにも便利で、表面がなめらかなため相手を傷つけません。そのため子供の遊び道具、即席の机や椅子、ペット用の囲いなど室内にも利用できますよ。
もちろん、一個だけを置いて小物置きにしたりとおしゃれなブロックです。こういうものがでてくると言うことはコンクリートブロックのあの形が一般にも浸透してきたんだと実感しますね。
コンクリートブロックの種類


-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/101
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック