コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< 規則のないブロック塀 | コンクリート ブロック | コンクリートブロック塀を作ってもらう際の注意するポイント >>

コンクリートブロック塀と防犯

家の中を道路や隣家から隠す「塀」。コンクリートブロック塀などを設ける人が多いとおもいますが、家のコンクリートブロック塀などの目隠しはあまり高くしないほうがよいです。
こうした塀などは、家庭のプライバシーを守る「目隠し」の役割を果たしますが、この塀が高すぎると、外から眺めて閉鎖的な感じが強くなりますし、家の内部からも、外が見えにくくなるため景観が損なわれたり、風をさえぎっていまい夏場などはとても暑い家になってしまうモノです。
また、高い塀は、泥棒などを防ぐのによいと思われますが実際はその逆です。家に泥棒が入った時には、外から見えないので、泥棒が発見されにくいというパターンの方が多いです。
塀の高さは、家の外とのつながり、家の中からの景観、風の通り方などを考えましょう。コンクリートブロック塀などの目隠し性の高い塀は腰より少し高いくらいがちょうど良いと思います。

コンクリートブロック塀

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/109
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック