コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。



-
<< コンクリートブロック塀と防犯 | コンクリート ブロック | コンクリートブロック塀を作ってもらう際の注意するポイント >>

コンクリートブロック塀を作ってもらう際の注意するポイント

ほとんどの方がコンクリートブロック塀を庭などに作る際は工事業者にお願いすると思いますが、その際次のことを施工者にお願いするとよいと思います。
また、工事をお願いしたあなたも施工中にチェックをしていくとよいと思います。
まずは、コンクリートブロック塀の図面をもらってください。(これは、コンクリートブロック塀に限らず、家など請負形式で工事を発注する際は必ずしてください。)
特に、土の中に隠れてしまう基礎の断面図(大きさと鉄筋の太さ、本数が書かれています)、また積んだブロックの中に隠れてしまう鉄筋の配筋図をもらってください。
次に、基礎、配筋の現場写真を撮ってもらうことです。現場がしっかりと図面どおりにできているかの証拠写真になります。この二点はコンクリートブロック塀に限らずどんな工事に対しても同じことが言えると思います。
コンクリートブロック塀


-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/110
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック