コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロック塀を作ってもらう際の注意するポイント | コンクリート ブロック | コンクリートブロックとモルタル >>

コンクリートブロック塀を作ってもらう際の注意するポイント

コンクリートブロック塀の工事がしっかり行われているかの確認をしていく際のポイントを紹介します。
これは、工事を発注したあなたがする工事中のチェック項目になります。
はじめに、一番大切な基礎の根入れ深さを確認します。どんなブロック塀でも、地面から基礎の底面までの深さが35cm以上あるかをチェックします。
次に、基礎の配筋状態を確認します。たて筋の間隔が正しく塀の高さ程度まで立ち上がり、先端がL形かU形となっているかをチェックします。できれば、図面どうりに鉄筋が組まれているかを確認してください。(コンクリートブロック塀の図面などは簡単な仕組みなのでよーく見ればわかる部分も多々あるとおもいます。)
コンクリートブロック塀の施工は、ブロック建築技能士、建築コンクリートブロック工事士が指導する工事店に依頼すれば安心です。


コンクリートブロック塀

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/111
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック