コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロック塀の最適な高さとは? | コンクリート ブロック | コンクリートブロックの製造について >>

コンクリートブロック(車止めブロック)の固定方法

コンクリートブロックで身近なものはなんと言ってもコンクリートブロック塀ですが、ほかにも駐車場の車止めによく使われている物も立派なコンクリートブロックの一種です。
そんな、車止めのブロックはその固定方法が甘いと取れてきてしまい車止めの役割を果たさなくなってしまいます。数年後によく取れてしまう固定方法は、一番安価でかんたんな駐車場のアスファルトにコンクリートボンドでくっつける方法です。
それに対して、丈夫で費用もあまりかからず最近よく目にするようになってきた固定方法にアスファルト(コンクリート)に穴をあけ鉄筋(相手がコンクリートならアンカー付き鉄筋)を入れて、貫通穴の空いたコンクリートブロックに取り付ける方法です。
この貫通穴の空いた車止めブロックはホームセンターなどで手に入ります。これを使えばしっかりと地盤に固定できるので丈夫な車止めブロックになります。

コンクリートブロックの種類

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/122
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック