コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックの種類(インターロッキングとは) | コンクリート ブロック | DIYとコンクリートブロック >>

コンクリートブロック塀の塗装(ジョリパットとは)

コンクリートブロック塀のちょっとおしゃれな塗装にジョリパットというものがあります。ジョリパットとは、正式にはアイカ工業のアクリル系仕上げ材の商品名で、内外装に施工が可能な塗装材のことです。
ジョリパットとは、コンクリートブロックはもちろん、家の内装にまで施工することができ、コンクリートブロック塀までも含めたトータル的なコーディネートをすることができます。
色褪せしにくく、色合いや質感を長時間保持する高い耐久性が特長で、塗り替え回数が少なく、メンテナンス費用がかからない経済的な素材といえます。防藻・防カビ性能も高く、キズがつきにくいのも利点です。
コンクリートブロックにジョリパットを塗る場合、下地をモルタルで左官し、完全に乾いてから、その上にジョリパットを塗るという施工法をとります。
また、既存のジョリパットで施工した壁の上からジョリパット再施工することや、ほかの材料で重ね塗りすることもでき、とても自由度の高い塗装材といえます。

 
コンクリートブロックの塗装

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2010/01/10 12:31 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/126
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック