コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックを通販で買うには | コンクリート ブロック | 補強コンクリートブロック造 >>

コンクリートブロックの重さ

コンクリートブロック一つの重さは何キロあるかわかりますか?コンクリートブロック塀を作っている職人さんをみていると片手で「ひょい、ひょい」と塀を作っていくので案外軽そうだな・・と思っていませんか??
コンクリートブロックは幅39×高さ19×厚さ10センチメートルのものでは、重さは約10kgになります。一個10kgなら軽い物だと思っていませんか?これでコンクリートブロック塀を建てていくと何十個も使うことになりさらにはどんどん高くなってきます。職人さんはけっこう力持ちなんです。
さらに、コンクリートブロック塀が崩れるときは、1個だけが崩れるのではありません。最悪の場合、ブロック塀全体が根元から倒れてしまいます。ちょっとした塀なら、崩れる場合は1トン以上の重さのものが崩れることになるのです。地震時に倒れないように再点検をおすすめします。
被害が発生すると、所有・占有・管理されている方にも何らかの責任が発生する可能性がありますよ。


コンクリートブロック

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/131
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック