コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックのすすめ | コンクリート ブロック | 鉄筋コンクリートとコンクリートとモルタル >>

コンクリートブロックの積み方

最近のホームセンターは品揃えが充実してきたので、材料の購入はホームセンターでも十分だと思います。
実際にコンクリートブロックを積む場合コンクリートブロック・砂・セメントが必要になってきます。
まとまった数を購入するときは建材屋さんにいくといいと思います。無料で配達してくれたり、値段もホームセンターより安くしてくれます。
なにより、さすがに専門店なだけに在庫、種類は多いです。
砂は袋詰めのものが扱いやすく少々重いですが40kg入りがいいと思います。
何にでも共通することだと思いますが、モルタルを練る時はセメント1に対して砂2.5ぐらいの割合で少し柔らかめがちょうどいいと思います。
水を混ぜるときは少しずつ入れていかないと水を入れすぎて失敗のもとになりますよ。
コンクリートブロックの積み方

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/19
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック