コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックの歴史 | コンクリート ブロック | コンクリート住宅 >>

コンクリートブロックにかわる大谷石とは

大谷石というのは城郭や寺社の石垣などに使われていて、大きさはコンクリートブロックよりもおおきく本当に山から石を切り出してきたというような感じのものです。
しかし、この大谷石というのは一つ一つ人力で掘り出していたため値段が高いというのが問題でした。
その後、大谷石というのはお金持ちの人だけが使用するものとなっていきました。
戦後、焼け野原だった都市の復興のために不燃建築を安く造り、なおかつ木材資源を節約して建築物を造ろうという時代の流れができ、ここでようやくコンクリートブロックが見直されてきました。
コンクリートブロックも耐震性などに数々の改良が加えられ補強コンクリート造という新しいコンクリートブロック造の形などができてきました。


コンクリートブロックの種類

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

管理者の承認待ちコメントです。
- | 2019/01/08 9:02 PM
管理者の承認待ちコメントです。
- | 2018/05/03 11:58 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック