コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリート住宅 | コンクリート ブロック | 一般的なコンクリートブロックについて >>

コンクリート住宅と木造住宅

昔はコンクリートブロックで壁を作り簡単な家が立っていましたが、最近はなくなりましたね。
やっぱり、コンクリートブロックでは弱いので耐震性に問題があったからですね。
最近は、コンクリートブロックに変わってできたというわけではないんですが、コンクリート住宅というのもでてきました。
木造住宅と比べて、コンクリート住宅のメリットは何があるか知っていますか?
住宅にとって一番の敵は水です。昔から住宅は水、例えば結露、それに伴うダニやカビなどが天敵でした。
お風呂場や窓ガラスなどの結露で腐ってしまったり、湿ったところを好む白アリに木造住宅の大事な柱などの構造部が食われてしまったりしていました。
また、住宅のより気密化、密閉化などにより柱の木材が腐朽してしまったりと水は木造住宅にとって天敵です。
しかし、コンクリート住宅ならそのような心配はありません。材質が鉄筋コンクリートだから白蟻や腐敗などの心配がなくなります。

コンクリート住宅

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/27
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック