コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。



-
<< 一般的なコンクリートブロックについて | コンクリート ブロック | コンクリート住宅と日本の気候 >>

コンクリート住宅の特徴

コンクリート住宅にはコンクリート住宅ならではの機能を活かした特徴があります。
木造住宅やプレハブ住宅では難しい屋上の有効利用、コンクリート住宅の屋上に椅子やテーブルを並べてのバーベキューやちょっとお金をかければ屋上菜園なんてのもできますね。
ほかにも吹き抜けを作ってみたり、大きな開口部、さらには大型駐車場など土地がせまいときなどは一階部分を駐車場にして2階を居住空間にしたりと大空間利用、さらにお金をかけるなら地下利用などフレキシブルな空間創造が可能ですね。
一般的なコンクリート住宅はコンクリート壁の厚さ20cmぐらいで壁式。コンクリート住宅といっても、使用するコンクリートはもちろん鉄筋コンクリート住宅が基本です。
よく、コンクリート住宅を扱っているハウスメーカーの広告をみると、震度7以上の地震にも耐えられるようにしたコンクリート住宅というのをよくみかけますね。
コンクリート住宅


-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/29
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック