コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリート住宅の特徴 | コンクリート ブロック | コンクリート住宅と結露 >>

コンクリート住宅と日本の気候

コンクリート住宅の壁はよく、コンクリートと室内の間に断熱材と空気の二重の層があり、外と室内の温度の差を調整しています。特に日本の気候は四季があり、夏場は外の暑さを室内に伝えないように涼しさを、冬場は外の寒さを室内に伝えず暖かさを保つことが大切ですね。コンクリート住宅は断熱性に優れた住宅なので夏は涼しく、冬は暖かい環境を作ることが可能です。
一般的に住宅にとっての最大の敵は「水」です。湿った所を好む白蟻による被害で木造住宅の一番大切な柱の根本の部分が腐ってしまったり、最近の住宅は気密化・密閉化の傾向にあるために木材の腐朽は、木造住宅にとって最大の問題です。しかし、コンクリート住宅なら大丈夫です。住宅の材料はそもそも木材を使用しない鉄筋コンクリート製だから白蟻や根本の部分が腐ってしまうようなことはありません。
さらに、コンクリート住宅の外観はコンクリート打ち放しで、木造にはない特徴のあるデザインにすることができます。

コンクリート住宅

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/30
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック