コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリート住宅とは | コンクリート ブロック | コンクリートブロック種類 >>

コンクリートポンプ車とは

コンクリートポンプ車とは、英語で書くと 「Concrete Pumping Truck」となりますが 、建築や土木現場においてコンクリートを圧送するのに使用される建設機械のことです。
一般的にトラックミキサーにより生コンクリート工場から運ばれたフレッシュコンクリートを型枠までトラックに装備された油圧式ポンプを用いてコンクリートを輸送するのに使用されます。
生コンクリートは採石、砂などの骨材だけでなく、水分を多量に含んでいるので、見た目は軽そうでも実際はかなり重量があります。コンクリート住宅を建てる時だけでなく、普通の住宅を建設する場合でも、4トンの小型コンクリートポンプ車が活躍します。ただコンクリートポンプ車を使用するのには、最低のスランプ値というのがありそのスランプ値以上の生コンクリート打設するのはできません。スランプ値が高い生コンクリート打設する場合はバケットを使用したりします。
コンクリートポンプ車

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/35
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック