コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロック種類 | コンクリート ブロック | コンクリートブロックの積み上げ高さ >>

コンクリート診断士とは

コンクリート診断士とは、社団法人日本コンクリート工学協会が実施しており、コンクリート構造物の診断・維持管理に関して、一定水準以上の知識と技術を有する者と規定されています。
コンクリート診断士は、ほかの資格と少し異なり、受験資格が、コンクリート技士よりも厳しくなっています。
さらに、コンクリート診断士は、法で定められた資格ではありません。簡単にいうと、コンクリート診断士の資格を持っていないとコンクリート構造物の診断ができない、というわけではありません。
しかし、コンクリート構造物というのは、公共性が強かったり、人の生命にかかわるものがほとんどですのでコンクリート構造物の管理者がコンクリート診断士の意見を求めるのが増えてきました。
コンクリート診断士はこれからの時代、注目されてくるのは間違いないと思います。
コンクリート診断士

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/37
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック