コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートの養生 | コンクリート ブロック | 鉄筋コンクリートのしくみ >>

コンクリート技士とは

ちょっとまわりを見渡せばいたるところにコンクリートがつかってありますよね?家の基礎はもちろんマンションや学校など・・
コンクリートほど便利で意外に簡単な材料、しかも丈夫なものはほかにはありません。
これだけ大量に使われているコンクリートの維持・管理はこれからの社会には必要不可欠になってくるのは間違いないと思います。
そんなコンクリートの資格の第一歩としてコンクリート技士をめざしてみませんか?
コンクリート技士にはじまり、コンクリート主任技士、コンクリート診断士とめざしてみませんか?
コンクリート技士とは、コンクリートの製造、施工、検査および管理など、日常の技術的業務を実施する能力のある技術者であるということを証明する認定資格です。
この資格は日本コンクリート工学協会が主催する、コンクリートの製造、施工等に携わっている技術者の資格を認定して技術の向上を図るとともに、コンクリートに対する信頼性を高め、建設産業の進歩・発展に寄与することを目的としたものです。
コンクリート主任技士とは、コンクリートの製造、工事および研究における計画、施工、管理、指導などを実施する能力のある技術者であるということを証明する認定資格です.
コンクリート診断士とは、コンクリートの劣化診断における調査・測定、判定、予測、対策を遂行する能力のある技術者であるということを証明する資格です。
コンクリート技士

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/5
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック