コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックの積み方(目地について注意点) | コンクリート ブロック | コンクリートブロックサイズ表 >>

コンクリートブロックの積み方

コンクリートブロックを積む上でのここだけは押さえておきたい、注意点をいくつか挙げますと・・
コンクリートブロック積みには必ず鉄筋は入れて下さい。倒壊の恐れがあります。
コンクリートブロックとコンクリートブロックの空洞にモルタルを入れたあとは必ず棒などで突いて空隙が出来ないようにモルタルを詰めましょう。
目地はキチンと目地こてで押さえましょう。目地をしっかり押さえておかないと水がしみてきて内部の鉄筋が錆びてしまいます。さらに目地がきれいになっていると、全体的なコンクリートブロック塀の見栄えもよくなりますからね。
一日に積むコンクリートブロックは6段迄にしましょう。また、横筋用コンクリートブロックを用いて、横鉄筋は3段ごとに入れるようにしましょう。

コンクリートブロックの積み方

スポンサーサイト

-

コンクリート ブロック