コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックのメンテナンス | コンクリート ブロック | コンクリートブロックのメンテナンス >>

コンクリートブロックのメンテナンス

コンクリートブロックの劣化を進める要因には大きく分けて4つあります。残りの2つは・・
3、凍害 コンクリートの凍害は2つのケースがあります。
.灰鵐リートの硬化初期において、凍害又は1回〜数回の凍結愉融解の繰返しで強度低下や破損を起こす現象「初期凍害」といいます
⊇淑に硬化したコンクリートが、長年月の凍結融解の繰返し作用により劣化することを「凍害」といいます。
4,最後は、汚れです。年数を経たコンクリートブロックの表面は降雨、降雪など気象条件により細骨材が露出してきます露出面は、脆弱・多孔質化しているため凹凸を生じ吸水率も大きくなりふん粉塵・カビ菌が付着するため汚れや黒ずみを生じます。
大きく分けるとコンクリートブロックの劣化の要因は以上の4つがあります。では、その4つのコンクリートブロックの劣化を防ぐにはどうすればいいのでしょうか?
コンクリートブロックのメンテナンス

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/89
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック