コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックの汚れ | コンクリート ブロック | コンクリートブロック塀にかかわる用語(コンクリートブロックとは) >>

コンクリートブロックのすすめ

コンクリートブロックとは、身近にありながら意外と知られていない、知識の少ないものです。ちょっと街中を見渡せばいたるところで使われています。
コンクリートブロックとは、セメントコンクリートで作られた、建物の壁や、間仕切りなどに使用される建築部材です。
現場打ちコンクリート(実際にその場に型枠を組み立てて生コンクリートを流し込んで作る)と比較して、手軽に安価で施工できるメリットがあり、建物の壁だけでなく、エクステリアでも幅広く利用されており、住宅の境界に区切りとして一般的に使用されています。
最近ではその塀にもデザイン性が求められるようになり、化粧コンクリートブロックが登場しプライバシー保護や防犯性を高めるだけでなく、住宅を引き立たせるために、様々なデザインの物が登場してきています。

コンクリートブロック

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/93
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック