コンクリート ブロック

コンクリートブロックの知識

コンクリートブロックの知識が学べます.このサイトではコンクリートブロックの種類や価格、サイズ・寸法などを紹介しています。さらに、コンクリートブロックの積み方、メンテナンスからコンクリートブロックに関わる資格なども紹介しています。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
<< コンクリートブロックのお手入れ | コンクリート ブロック | コンクリートブロックのすすめ >>

コンクリートブロックの汚れ

コンクリートブロックに限らずコンクリート塀やさらにコンクリート住宅の壁などですが、一般的にコンクリートについた汚れを落とすのはかなりむずかしいです。
コンクリートブロック塀にスプレーなどで落書きなどされたら、もぅ大変です。ラッカー系の缶スプレーなら完全乾燥後でもシンナーやラッカ薄め液で少しとかして洗えば薄くできるかもしれません。(完全には無理なのでシンナーやラッカ薄め液で薄くしてあとは時間がたてばなじんできれいになります)
コンクリートブロック塀などの汚れをとるには、最悪、ワイヤーブラシで研削(削る)する方法があります。ワイヤーブラシとは、細い針金を束ねた歯ブラシのような形状の物でホームセンターや金物店で販売されています。植毛部分が5〜8cm 全長20cm程度の物が使いやすいでしょう。
地がコンクリートだと擦り痕が白くなってしまいますが、水で良く流しておけば、何日かして周りと同化して目立たなくなります。


コンクリートブロックのメンテナンス

スポンサーサイト

-

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://konkuri.jugem.jp/trackback/94
この記事に対するトラックバック

コンクリート ブロック